TOPICS トッピックス

2024年10月 谷厚志の講演・研修スケジュール

 

先日、東京都内の小学校で6年生対象に

キャリア学習の一環として15分講演に

登壇してきました。

 

テーマは「仕事のやりがいとは」

 

普段の講演は短くても60分なので、伝

えたい内容のポイントを絞って、小学生

の児童の皆さんにも伝わるように台本は

何度も練り直しました。

 

本番、冒頭の自己紹介で「クレーム対応

の専門家 という仕事があるの !? 」と

いう、児童の皆さんの興味深げなリアク

ションがありながら・・・。  本題では、

「仕事のやりがいは、目の前の人を笑顔

にすること。何故なら、その笑顔を見た

時、自分の方がもっと嬉しい気持ちにな

れるから」と、お伝えしてきました。

 

熱心にメモを取りながら聴いてもらえ 、

大変感激しました。

 

講演終了後の質疑応答では、

「クレームを何本ぐらい対応したのか?」

「一番、怖かったクレームはどんなの?」

など、雑誌の取材さながらの質問を受け

ました。

 

「人を笑顔にすることができる大人にな

りたいです!」という感想もいただき 、

私自身が一番笑顔になれる時間となりま

した。

 

さて、10月は有難いことに大人の皆様

に向けて、たくさんの講演機会を頂戴し

ております。

 

しっかり準備して本番に臨む所存です。

 

 

◆2024年10月 講演・研修スケジュール

2日(水) 東京都

3日(木) 長野県塩尻市

8日(火) 東京都

9日(水) 東京都

15日(火) 東京都

18日(金) 東京都

21日(月) 神奈川県川崎市

23日(水) 東京都

24日(木) 東京都

28日(月) 神奈川県海老名市

30日(水) 宮城県仙台市

31日(木) 愛知県名古屋市

 

*一般の方のご参加は受付けておりません。

 

笑いの中に学びがある!谷厚志の講演

日本全国、どこへでもうかがいます。

 

講演の詳細はこちら

企業研修の詳細はこちら

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

谷 厚志からのお知らせ