TOPICS トッピックス

2024年9月 谷厚志の講演・研修スケジュール

 

先月は、ゆっくりする時間があったので

小説をたくさん読むことができました。

 

そのなかでも、ダントツ明るい気持ちに

させてくれる作品がありました。

 

 

成瀬は天下を取りにいく」宮島未奈 著

 

2024年の本屋大賞 受賞作です。

もう読んだ方もたくさんいると思います。

 

「島崎、わたしはこの夏を西武に捧げよ

うと思う」と、中学2年生の成瀬あかり

が言い出すところから物語はスタート。

 

最初の1行目からすでにオモシロイです

が、人生を全身で楽しむことの大切さを

全ページで教えてくれる青春小説です。

 

活字だけでこんなに笑わされるなんて、

小説家ってホントすごいと思いました。

 

この作品と出会ってから、私も天下を

とることをあきらめてはいけないと、

心を燃やし続けています。

 

そして今は 「成瀬は信じた道を行く

(成瀬シリーズ2作目)を読みはじめ

ました。

 

 

 

残暑が続きそうですが、9月も全力で

取り組んで参ります。

 

◆2024年9月 講演・研修スケジュール

6日(金) 茨城県水戸市

7日(土) 東京都

12日(木) 東京都

18日(水) 長野県松本市

20日(金) 東京都

24日(火) 宮城県仙台市

25日(水) 東京都

28日(土) 東京都

 

*一般の方のご参加は受付けておりません。

 

笑いの中に学びがある!谷厚志の講演

日本全国、どこへでもうかがいます。

 

講演の詳細はこちら

企業研修の詳細はこちら

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

谷 厚志からのお知らせ